男女から支持のある人気俳優の小栗旬(34)。

その小栗旬が主演を務める週間少年ジャンプ(集英社)の大人気コミック、
実写映画化作品「銀魂」(福田雄一監督)が快進撃を続けている。

7/14に公開され、すでに興行収入20億円を突破。
このペースでいけば今年の邦画実写ナンバー1に躍り出て、興行収入50億円ほどを稼ぎそうです。(映画ライター)



昨年公開された主演作「信長協奏曲」も人気コミックを実写化したものだが、興収46.1億円を記録。2年続けて主演作が当たり今や“ヒットメーカー”となった。だが、ここに至るまでに大きな転機があったというのだ。

「ブレークしていた07年にドキュメント番組『情熱大陸』に出演。史上初の2週間にわたって小栗の密着が放送されました。当時はかなり天狗になっていたそうで、ある芸人が小栗の当時の心境を聞いたところ『(楽屋に)あいさつに来た女優、全員イケんじゃないかってくらい、調子に乗っていた』と語っていました。そのぐらいイケイケだったようです」(芸能記者)

そして、その後のある“挑戦”が大きな転機になったようだ。

「事務所の社長は『どんどん好きな仕事をしろ』という方針。そこで小栗は『映画監督をやりたい』とアイディアを出し、10年に初メガホン作品『シュアリー・サムデイ』が公開されました。ところが製作費に5億円ほどをつぎ込んだものの、興収は3億円程度と大コケ。そこで小栗の伸びきっていた“天狗の鼻”が折れたのです」(映画業界関係者)

13年3月に女優でモデルの山田優(33)と結婚し、現在までに2人の子供に恵まれた。

「しっかりと意見は言うものの、以前のようなトゲはなく全体的に丸くなりました。周囲にも気遣いできるようになったため、今では現場スタッフも小栗を盛り立てようとしてくれているそうです」(前出・映画関係者)

なかなか当てるのが難しいといわれるコミックの実写化が2作連続でヒット。今後も小栗には大作のオファーが舞い込みそうだ。


これに対してネット上では、

人間誰でも勘違いする時はあると思うし、そこに気付けるかが大事。

誰でも天狗になってしまう事もある。それに気づいたから今がある、と言うのがすごくわかる。

ぼきっと折れたとこからが勝負。


といった擁護する声が多くあげられた。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170729-00010006-jisin-ent

▼こちらの関連記事もどうぞ
 >和田アキ子、“今井の不倫疑惑”をバッサリ「何もないなら一緒にホテルから出てこい」→確かにww
 >今井絵理子氏にエール「馬鹿にする奴らはほっとけばいい」→それ以前の問題ですwww
 >“新幹線手つなぎ”松本人志が苦言→確かにあの寝方はないww
 >松居一代、あだ名は「がんこちゃん」→分かるわww
 >TOKIO城島熱愛直撃!!→待ってましたww





名無しさん
1日前
蜷川さんのおかげもあるのでは。


名無しさん
7時間前
調子に乗ってたかどうかはわからんが、役者としてやっぱり魅力ある。
私生活がどうだろうが役に対して俳優として本気なら良いと思う。
なんの苦労もせずに、大きな事務所で合ってもいない、上手くもないくせに役だけは貰えて俳優面してるようなやつよりよっぽど応援したい。


名無しさん
5時間前
若い頃って誰でもそういう節がある。
だから勢いもあるんじゃないかな?
変わるタイミングは家族かもしれないね。


名無しさん
22時間前
事務所のエースには大役を任せたいものだけど小さな仕事をしろ!って助言できる社長も素晴らしい。


名無しさん
1日前
GTO時代はいじめられっ子役を熱演してました!


名無しさん
5時間前
人気が出ると俺イケてるってなるのは周りが持ち上げるから。
それに早く気づいた人は伸びるよね。
小栗さんの周りに自然に人が集まるのはその場限りの付き合いにしないからでしょうね。


名無しさん
9時間前
イケメンぽい立ち位置だがいけてない。演技力に目を見張るほどでもない。
しかしブレークする前、映画スキヤキウェスタンジャンゴで回想シーンで殺されるセリフなしの数分間の何とも地味な役で存在感を示した。生まれながらのスターだと思う。


名無しさん
13時間前
基本を学んでいても、監督はできねーんじゃね?
まあ、わかっててやらせたっていうだけ。
金持ちが付き合いで不良債権的は、株とか投資するようなもん。
グロスでの税金対策みてえなもんじゃね?
役者と監督両方やった実績だけは、結果のいかんと問わず、評価の対象にはなりそう。っていう事で、いまがあんじゃね?
損して、なんたら・・・
まあ、日本の映画は、パッケージがださいので、いっさい、スルーしますが・・・まあ、ファッション雑誌(カバーガール)でも、おんなじですけどね。


名無しさん
2時間前
松潤の友達はみんな大嫌い


名無しさん
8時間前
映画失敗の借金も完済したんでしょ。
苦労が糧になるって良いね。
pla*****

15時間前
天狗だった印象ないけどなあ

名無しさん
11時間前
いい俳優さんになったよねえ


名無しさん
11時間前
年を重ねる段階で、丸くいい大人になる人間と、そのままどうしょうもない大人になる人間といる…。常に謙虚でありたいものです。


名無しさん
13時間前
自己を省みて変われる人はどんな道であれ強い。


名無しさん
1日前
アニメの実写化ということで期待してなかったが、銀魂は良かったな。これだとジョジョにも期待していいのかな?


名無しさん
3時間前
大河ドラマの主役やらないかな面白い脚本で。
やっぱり戦国武将がいいかな。


名無しさん
1日前
君の膵臓が食べたいも、ヒット間違いなしですね!いや〜、信じられないくらい泣いた!


名無しさん
1日前
漫画実写俳優。
それ以外の作品は結構良いだけに、残念。


名無しさん
1日前
今回の銀魂は堂本剛出演の影響がかなり大きいと思う。
もちろん、小栗旬は好きだけどね。


名無しさん
10時間前
いい役者だとは思うけど、
女性を見る目、全然ないよね。
この人の奥さんだけは、どうしても好きになれない。
p

1日前
小栗さんって、宣伝では週刊誌に載らないけど…何か力関係でもあるんですか?

名無しさん
11時間前
失敗をバネに出来るところが強いと思います


名無しさん
9時間前
蜷川幸雄さん!
小栗旬は、良いピスタチオ男になりましたよ!


名無しさん
12時間前
小栗旬には興味ない。
ただの下半身のユルい男優という印象。


名無しさん
15時間前
大正製薬の胃腸薬CMを見て素直に30代男優の中で頭ひとつ抜けてるいいオトコだな、と思いましたね


名無しさん
19時間前
レンタル待ってもいんじゃね?


名無しさん
1日前
ヒットした作品群に大傑作(笑)テラフォーマーズとミュージアムも入れてあげて(笑)


名無しさん
52分前
ルパン3世はなかったことに?


名無しさん
1日前
銀魂作者も、銀魂キャラの年齢を単行本で適当に明記したらクレームきたらしい。
「やる気あんのか」「お前は天狗か」ってw


名無しさん
1日前
ある芸人て誰よ。