ブルゾンちえみ(27)が8/27、日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」の

チャリティーマラソン走者として、番組生放送内の午後8時48分ごろ、

東京・日本武道館にゴールした。

走者として発表された直後の前日8/26午後8時45分に、都内某所からスタート。

予定された90キロを完走した。



ブルゾンはゴール直前、武道館の外で、マラソン企画のトレーナー、坂本雄次氏に迎えられると涙を流した。ゴール地点を一瞬、間違えるハプニングもあったが、しっかりとした足取りで、笑顔でテープを切った。感想を聞かれると「本当にこの貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました。いい経験ができました」と涙ぐんだ。きつかったことを聞かれると「最後、ゴールを間違えたことです」と苦笑いした。メーンパーソナリティーの1人、嵐の櫻井翔(35)も「見事な走りだったと思います」と感激した。

 「(走者に)挑戦したい」と、練習も積極的に行った。走る理由は2点あった。「何かをあきらめようとしている人に、あと少しだけ頑張ってほしい、夢を信じてほしい」「走っている姿を見せたい人がいる」。「走る姿を見せたい人」はゴール直前、初めて明かされた。陸上部時代の恩師の娘が、がんを患っていると知り、少しでも力になりたかったという。

 デザイナーのコシノジュンコ氏に憧れ、真っ赤な口紅をひき、独特のヘアメーキャップが特徴的。個性的な化粧は、スタートからゴールまで、大きく崩れることなかった。ゴール直前は顔は汗で少し光り、真っ赤な口紅は引かれていなかったが、しっかり引かれたアイシャドーやアイラインは普段とあまり変わらない印象だった。

 マラソン走者が誰なのか、スタート当日まで発表されない異例の展開が注目を集めた。走者は数人しか知らず、ブルゾンにもスタート1時間前まで、知らされなかった。

 走者の条件は「走る理由がある人」「当日、武道館にいる人」とされ、有力候補者は練習に励んだ。ブルゾンも7月30日の「行列のできる-」で走者候補に指名され、練習を開始。陸上の指導者だった父親の影響もあって、小学5年生から走り始めた。中学・高校時代に陸上部に所属。長距離走は得意だった。

 学生時代の実績はあるものの、7年間走っておらず、体重も約20キロ増加。多忙な仕事の合間を縫って、坂本氏とタッグを組んだ練習は8日間で走行距離は累計108キロに及んだ。

 この日夜に入ると、立ち止まったり、眉間にシワを寄せて歩く場面もあったが、走る理由をしっかり胸に刻み、90キロを走りきった。


これに対してネット上では、

そんな思いがあるんだったら最初からランナーとして公表してあげれば良かったのに。

わざわざ他の人にも練習させたせいで、他に本命がいたのかと思わせちゃうし。
せっかく頑張ったのにケチがついてもったいない。

ブルゾンお疲れ様。
特殊メイクだったのかな?
落ちてなかった。


といった声があげられた。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-01878800-nksports-ent

▼こちらの関連記事もどうぞ
 >ブルゾン完走!!坂本トレーナーの出迎えに涙→謙虚で頑張り屋な一面を再確認
 >24時間テレビ、走者は「ブルゾンちえみ」に決定!!→どう見ても最初から決まっていた茶番にしか見えないが。。
 >小林麻耶、ハワイから帰国→麻央さんとの思い出の地に出向く
 >生涯年俸48億5000万?!佐々木主浩氏のお金事情
 >政次死す!「直虎」プロデューサーが語る“衝撃の最期”の真相→まさかこういう展開になるとは…





名無しさん
1時間前
ナイス、サライ。


名無しさん
1時間前
今年もバリバラ面白かった


名無しさん
1時間前
完全なヤラセ。
番組終了ピッタリに合わせた演出。
20数時間走った直後のわりには息切れや汗だく感もなくサッパリしすぎ。
平然と立って普通にインタビューで話してるが、どれだけスポーツ選手でもあり得ない姿。


名無しさん
1時間前
ここにも癌を入れてくるとは…癌って、そんなに皆様に激励していただかないといけない病気ですか…ありがたいのですが、あまりにもこういった番組でドラマ仕立てにされることで、我々癌サバイバーは、いつまでも癌であることを嘆き、同情、差別を受けるのです。自分自身は、すっかり克服した気分になってましたが。現実は…ガーン( ̄◇ ̄;)


名無しさん
36分前
ギャラ2000万なら俺も走るわ。


名無しさん
1時間前
この番組を見て感動する人がいるの?


名無しさん
1時間前
めっちゃつまんない。
行列出演も何なのって感じ。


名無しさん
1時間前
恩師の病気の娘に元気をなんて、取って付けたような話。
わたしが病気の娘の立場なら、迷惑な話だと感じます。
知られたくない人にまで知られてしまう。
走りきった姿は凄いとは思うが、どうだ凄いだろだから頑張れって押し付けではないですか?
チャリティーは1日だけすることではないし、弱者を利用した番組には賛同できないです。


名無しさん
1時間前
>>陸上部時代の恩師の娘が、がんを患っていると知り、少しでも力になりたかったという。
この取って付けたような話が、24時間TVを象徴している
ガン患者を感動モノの道具にしたいだけ


名無しさん
25分前
マラソンに拘るなら日テレの局員が走れば良いじゃない。
二児の母

1時間前
いい女です!

名無しさん
1時間前
予定では水トアナだったけど、
断ったからヒルナンデス干された?
で、徹子さんの服のリメイクの件も急遽
水ト⇆ブルゾンに…
考え過ぎか笑笑


名無しさん
1時間前
もう何キロ走ったとか言わないんだな。


名無しさん
1時間前
企画演出された感動を恩師の癌の娘さんにか・・・
素敵すぎる話だね


名無しさん
1時間前
がんばったんだろうな。
番組の色が苦手で長年お腹いっぱいだけどw


名無しさん
1時間前
イッテQの特番やってたほうがいい


名無しさん
1時間前
縁者とはいえ、他人が走るのを見て元気になるもんなのかね


名無しさん
1時間前
withBの涙が嘘臭かった


名無しさん
4分前
ほらね。


名無しさん
1時間前
昔、車で移動する部分があることを見てしまってから興ざめです。
fm1*****

1時間前
タイトル気に入らん!その人の立場になって下さい!

名無しさん
1時間前
アフリカの難民支援してた頃の
チャリティー精神は、見当たらないよね。


名無しさん
1時間前
個人的意見なので、不快に思われた方はすいません。
こちらでは、ずっと放送してる訳ではなく、エンディングらへんは、深夜にオンエアーされるので、まだ見てませんが…
メイクが落ちてないという時点で、ホントに走ったかなんて、正直、疑う。
しかも、どれだけ前にランナー決定が本人に伝えられたのか知りませんけど、練習もしないで、そんな簡単に90キロって走れるモンなんでしょうか…
ホントに走ったか…疑ってしまいます。
24時間テレビでのマラソンって、なんか意味あるのかなぁ〜。
単なる走ったランナーの自己満足としか思えないんだけどなぁ〜


名無しさん
1時間前
ブルゾンさん、ギャラと日本テレビの
優先出演権を獲得!


名無しさん
6分前
これが走る理由とは…


名無しさん
1時間前
withBが涙を我慢しようとしてるより
涙を流そうと頑張ってるように見えた


名無しさん
1時間前
試しにちょっと見てみたけど、吐き気が止まらなかった


名無しさん
1時間前
ガキの使いメンバーが総合司会するならみたいな


名無しさん
1時間前
この番組だけはフジテレビ以下


名無しさん
1時間前
一個人のためだけにですか?ガンで苦しんでいる人達は沢山いるぞ。
そぼろ御飯

1時間前
なぜ90キロ??
中途半端だな。

名無しさん
1時間前
中学・高校時代に陸上部に所属。長距離走は得意>
おまけに 27歳
走れて当たり前で何が感動なんやら・・・


名無しさん
58分前
来月は 27時間か


名無しさん
1時間前
何でもいいから、病人出して感動させようとしてますよ


名無しさん
1時間前
一般人から募金集めてタレントのギャラにするなど言語道断!
メディアとしては、最悪の詐欺番組だわ。


名無しさん
1時間前
毎度時間調整がうまいな。90km走るのに丸1日かかるわけない。


名無しさん
1時間前
行列で宮迫むかつく。


名無しさん
1時間前
こんな偽善番組、とっとやめちまえ!


名無しさん
1時間前
コイツが走ってる間にも人は死に続けている


名無しさん
43分前
わかってんだけどよ、
すべて、やらせ、わざとらしいんだよー、
ますますな
*****

1時間前
本当に90kmも走ったのか誰も証明できない
経験者だから走れると思ったら大間違い
簡単に90kmも走れる女子いねーよ
インチキだと思う

名無しさん
1時間前
くだらねぇ。
バカが観る番組。


名無しさん
1時間前
日本中が感動しています。
涙が止まりません。


名無しさん
1時間前
お前の走りでガン悪化した